【製品版最速級レビュー】goBelt は大型スマホに革命をもたらす

レビュー

最近のスマホは デ カ す ぎ る ! ! !(米倉○子

なんて話は今に始まった話じゃなくてGALAXY Noteが出たあたりから言われてることだけど特に最近はデカすぎる。iPhone 12miniだったりと小型スマホの需要があるものの結局動画視聴やゲームで有利な大型スマホが売れてるのも現状

大型スマホにはテッパンのスマホリングも意外と欠点だらけ

・リングのせいで机においたらガタつく

・リングのせいで無線充電が使えない

・リングのせいでモバイルSuicaの反応が悪い

・リングのせいで重い(重量が

割とあるあるだと思うんだけどコレをすべて解決してくれる夢の製品がドイツからやってきました。ドイツの科学力は世界一チイイイイ!!

開封&中身

Amazonでの一般販売はまだだけど先行販売で入手しました、だから製品版最速級

パッケージは至ってシンプル、価格は若干高めだけど内容を見たら納得するからぜひ見てほしい

内容物は

・goBelt本体

・ベースフィルム(後述

・外装兼説明書

と非常にシンプル

ベースフィルムは左に書いてあるように、ザラザラしている素材にはっつける用の土台みたいなやつ。

透明な四角いやつでデザイン性を損なうのであまり貼りたくはないところだけど該当する素材の場合は安全のため使用したほうがいい

超薄い
比較対象がマジで何にすればいいかわからんかった
顔っぽいのが個人的にツボ
sししmしmyしみゅしみゅrしみゅらシミュラクラ現象シミュラクラシミュラクラ

貼り付け作業

gobelt本体はパッケージで1mmを謳っているだけあって非常にスリム、というよりthin?スマホオタクのみんなはnanoSIM1.5枚分くらいの厚みしかないと思ってくれればおk

基本的にスマホ本体orケースに貼るだけなんだけどここで問題発生

まず取り出せない
さっきの薄さ比較は後で撮った

g o B e l t 本 体 が 取 り 外 せ な い

なかなか複雑な収納方法をしてるらしく3分くらい格闘した結果以下のようにすれば取り外せることがわかりました

最悪紙を破ればどうにかなるけど….

こういう複雑なの、嫌いじゃない

貼り付け本番

それまで使っていたケースだったりリングがある場合は位置決めの参考にするといいです

goBeltは薄さを追求するために再接着ができない粘着剤を使用しています(薄さに対するこだわりがすごい)、なので一度貼り付けたらもう一度貼り直せないので位置決めは慎重に!

俺は輪ゴムで仮止めして持った感じがちょうど良さそうなところを決めてgoBeltの四隅が来るところに水性ボールペンで印をつけた

貼り付け完了、アラミド繊維のスタイリッシュながらとgoBelt本体のブラックがいい感じにマッチしていてかっこいいですね

粘着剤の安定のために1時間ほど置くといいらしい、俺は上に重いものを漬物石みたいに置いて放置した

goBeltの使用感

畳まれた状態から指を引っ掛けてリング状に展開する、通常のスマホリングと動作的には似たようなもの

この角度の写真取るのに試行錯誤しまくった結果腕がイカれた

普段はまっ平らなのに展開してリングとして使えるのはとてもロマンがある。ちょっと使用してみた感じとしてはとても使いやすいが、グリップ感や手の収まりは通常のスマホリングにはあともう一歩…といった感じた

Galaxy Note8のクソ使いにくい位置の指紋センサーにもいい感じにフィットしてる

画像を見てもらえばわかると思うけどgoBelt自体が幅3cmほどあるので手を端末の中央部へ持って行きづらい、通常のスマホリングは0.5cm程度なのであまり支障はないがこの辺は慣れだと思った。

真ん中に持っていきづらい≒反対側まで手が届かないということなので左手で持ったとき右側にある電源ボタンに指が届かない。

この辺はgoBeltの複雑な構造上幅を狭く作るのは難しいだろうししょうがないけど….

もしgoBelt2が出るなら、改善期待してます!!

タッチ系の機能にも支障ナシ!

無線充電にも当然対応、素材も金属ではないので速度の低下等も特に感じなかった。この写真の場合ケース+goBeltで厚みが2mm程度しかないためそのへんの厚めのケースよりも薄いことになる、すごい

FeliCa(おサイフケータイ)も余裕です。物理ICカードの残高を読み取ってみましたが普通にできました。駅の改札は感度良すぎてクソ分厚いケースつけいようがリングつけようがお構いなしに反応してくれるから正直検証にならん

発想が天才すぎるスタンド機能

こんな感じにリング状になってる状態から横に押し込んでやると簡易的なスタンドに早変わり

ふつくしい….

よく考えたなーと感心させられる構造。先っちょのロック機構のおかげでスマホの重量にも耐えられる

マジで開発者は何食ったらこんな構造思いつくんだ

なんだろう、すごい便利なのやめてもらっていいですか?

スタンド自体に角度がついていて倒し方によって2パターンの角度でスマホを固定できる、コレは便利

まとめ

とりあえず一言言うとすげえ

値段だったり若干の不満点はあるもののさすがクラファンで10倍も集めただけあってアイデアの塊。メリット・デメリットをざっくり紹介すると

メリット

スマホリングにありがちな「ガタつく、重い、タッチ系の機能が使えない」をすべて解決してくれる

スマホグリップ、スタンドの1枚2役でなんと薄さ1mm

デザインが非常にスタリッシュ

デメリット

❌goBelt自体の幅が広く、グリップ力がスマホリング程よくない

❌プラスチック(多分)素材の問題で指を引っ掛けてるときや展開するときに側面に指が擦れて痛い

カラバリが1色、今後に期待

今後が気になってしょうがない

goBeltはクラファンが終わった直後に知ってずっと気になっていたので早めに今回手に入って嬉しかった

クラファンで購入した人のレビューなどを見て期待していた部分は実物を触ってみてほぼ全て揃っていて満足した一方、実物を触ってみたからこそわかった不満点も出てきたのでそこの改善などがされたバージョンが出るのも楽しみ。クラファン結構儲かってるしいけませんかね

goBelt2、期待してます!!

ここまで若干不満点ばかり書いているようだけど不満点は些細なもので、満足度は非常に高い製品です。今スマホリングを使っている方にも、使っていない方にも勧められる安心の一品と言えます

一般販売はまだしていないので、情報を待とう

執筆現在(2021/4/2)、goBeltは一般販売をまだ行っておらず、公式によると2021年4月中旬以降にAmazonにて一般販売を開始する予定らしいのでgoBelt Japan公式のTwitterをフォローして情報を待ちましょう

どうしても今すぐ欲しい方は、東急ハンズANNEX店での先行販売をしているので名古屋まで足を運んでみよう

俺もここで買ったけど行ったときには表に出てる分はあと数個だったのでもしかしたらもうないかも…

ホントにまとめ

最後に、goBeltは非常に出来が良くて満足ができる製品なので。急ぎでなければ一般販売を待ってそれからぜひ買ってみてください。大型スマホを使っている方は特に感動すると思います!!

SNSでのシェアと、もしよかったら他の記事も見て行ってください〜

ではまた次回!!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

…..ではなくここから余談

goBelt、本当はアラミド繊維ケースにつけるとやばいとかいう噂があって貼るのやめようと思ってたんだけどそのツイートをまさかの公式様が拾ってくれてDMで「もしダメだったら変わりの粘着テープ贈ります」って行っていただいてまぁなんて親切なんだって思いました

アラミド繊維ケースにも興味を持ってくれたようで嬉しい

以上です

ではまた次回!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました